あれこれキートス

「スピッツ」「サウナ」「旅行」が好きな20代会社員のブログです。

このブログについて

「あれこれキートス」へようこそ!

都内で会社員してます、べるべるです。

 

普段、SNSで自分の思っていることや写真など投稿することはあるんですが、もう少しまとまって文章を書きたいと思い、ブログを始めました。

このブログでは主に「スピッツ」「サウナ」「旅行」について書こうと思っています。

 

スピッツ

かれこれ15年くらい前から好きです。中学生の時からですね。本当に好きで好きで、1人でライブに何回も足を運ぶほどです。

特にスピッツの歌詞が好きで、正宗さんの作り出す世界にはいつも驚かされるとともに、共感してしまうことも多くあります。

もちろん各アルバムや各曲に特徴が存在していると思うのですが、特定の曲たちの歌詞に共通するテーマ(例えば「動物」「敬語」など)でいくつかの曲を括ってみると面白いんじゃないか?何か「見っけ」られるんじゃないか?と思い、「スピッツの◯◯」というシリーズ記事を書いていきます。

 

■サウナ

「サ道」を観てからというもの、サウナにハマっています。

ほぼ毎週のように都内を中心に色んなサウナを巡っているので、そのレビューや、サウナを通して感じてることを書いていきます。

特にフィンランドに行ってからは、フィンランドのサウナ文化と日本のサウナ文化の相違に結構驚いています。素人考えも多めですが、このような「サウナ雑記」のようなものを書けたらなと思っています。

 

■旅行

仕事柄、年間にかなりの数の国を訪れます。もちろん仕事で行くため、好き勝手に観光できるわけではないんですが、すこーしは観光できる時間があったりします。

また、海外に行くことで「日本とこんなにも環境/考え方/性格 etc...が違うんだな」と感じることもあります。ということで、主観多めですが、自身の備忘も兼ねて、旅行記のようなものを書いていきます。

もちろん、仕事関係なくプライベートで国内/海外へ旅行するのも大好きなので、そこはみっちり旅行記を書きます。

 

こんなとりとめのないブログですが、皆さんと色々な感想を共有できると嬉しいです。